とあるマメ屋の日々あれこれ。

都内の自家焙煎屋の雑記。日々のあれこれとコーヒーのこと。

よいハンドクリームとの出会い

 

水仕事の多い方が特に悩む時期がやってきました。

この1.2年でアルコール消毒の回数も増え、

ますます手荒れしやすくなってきたなぁと。

 

頻繁に水を使わざるを得ない環境で、

かつコーヒー屋さん、飲食店で大切なことが無香料であることだったり。

 

去年知り合いの方からオススメでいただいたのがこちらでした。

 

佐鳴 ケロデックス クリーム チューブタイプ 100g 100グラム (x 1)

 

いわゆるバリア系のハンドクリームですが、

これが色々と試した中で自分にはしっくりときました。

 

効果は3〜4時間、というとこで

仕事のちょっと前に塗っておき、

休憩のタイミングでまた塗り直す。

というサイクルで使用。

 

それから夜に好きな香りのするものを塗ってちょっとした気分転換しながら寝るというのが

なんだかルーティンになってきているような。

今家で愛用中なのは

キールズ のハンドクリーム。

ほんのりユーカリの香りでちょうどいい感じです。

保湿力が高くてベタつかず

ベットリと塗って手袋して寝る!というのがどうもできない性質の自分としてはすごくありがたい。

 

仕事以外のときだと気に入っているのが

これ。

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 単品 50g 50グラム (x 1)

 

こちらも無香料。

これはわりとどこのドラッグストアでも買えるので重宝しています。

デザインもなんだかかわいい。

そんなにベタつかず、けれどしっかり浸透してくれる感じでこれも好きな使い心地です。

 

色々試してみて

このような形にひとまず落ち着いています。

 

他にもおすすめのハンドクリームがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。