とあるマメ屋の日々あれこれ。

都内の自家焙煎屋の雑記。日々のあれこれとコーヒーのこと。

勝手にファンの

 

店主はクラフトビールが好きなのですが、

お気に入りのブルワリー

(コーヒーでいうとこのロースター)がいくつかありまして。

 

国内だと

奈良醸造さんや、

https://narabrewing.com

(@narabrewingco)

奥多摩のVERTEREさん、

https://m.facebook.com/verterebrewery/?locale2=ja_JP

(@vertere)

(こちらはなんとABCコーヒーで飲めちゃいます!)

そして志賀高原ビールさんが好きだったり。

http://tamamura-honten.co.jp/?mode=cate&cbid=2035268&csid=0

 

 

味わいはもちろん、

共通していいなと思うところが、

 

「文体」なのです。

 

インスタグラムやブログなどの文章の端々から、

 

 

自分たちの仕事への愛が伝わってくる。

 

特に志賀高原のブルワーの方のブログが

とても朴訥として、穏やかで、

内に熱いものをたぎらせている感じが

ひしひしと伝わってきて好きなのです。

 

恐縮ながらリンク貼っておきます↓

http://slowbrewing.blog104.fc2.com

 

こういう人間でありたいなと。

 

 

皆様のおすすめの小説やブログなどなども、

ぜひ教えてくださいね。