とあるマメ屋の日々あれこれ。

都内の自家焙煎屋の雑記。日々のあれこれとコーヒーのこと。

"衝動"買い

ひっさしぶりに漫画を買いました。

 

ブルーピリオド

 

 

高校とか大学の頃に抱いていた、

 

何にでもなれるような気持ち、

と同時に抱く

何者にもなれないかもしれないという恐怖。

 

不安と好奇心の狭間で毎日葛藤していたあの時の気持ちを思い出してみたり。

 

今ももちろん、悩まされていたりするけれど。

 

けれど昔も今も考えていることが、

 

人生は一回きりだから

突然死んでも悔いのないように、

やりたい事をやろうと、

それがもし半ばのままで叶えられなかったとかしても、

そっちへ向かって進むことに意義がある。

 

進んでいたらきっと、

どのような終わり方をしても、後悔はしないかなと。

 

まだ2巻までしか読めていないので、

これからどんな展開になっていくのか、

とても楽しみです。