とあるマメ屋の日々あれこれ。

都内の自家焙煎屋の雑記。日々のあれこれとコーヒーのこと。

家での愛用品 その2

 

 

おうちコーヒー器具の紹介のつづき。

 

●bonaVITA の湯温調整ケトル 

 

f:id:toarumameya:20210304091408j:image

 

ドリップケトル はピッチャーのちょっと進化したようなやつを使ったりしていた。

湯沸かしケトル からそれに移してつかったり

鍋で沸かしてからそれに移したり。

それから湯温計をつっこんで適温になったらスタート!とやっていた為

 

とても面倒くさかった。

 

買うまでけっこう色々躊躇していたけれど

買ったらほんとに便利で、毎日使っている。

 

コーヒーはもちろん、

お茶や白湯、紅茶など

思えば日々いろいろ沸かして飲んでいたんだな、、と改めて気付かされた。

 

湯温調整できてそのまま注げるものだとbrewistaも選択肢に上がったけれど、

bonaVITAの近未来ヤカンみたいな

どシンプルな見た目が好きでこっちを選んだ。

 

コーヒー好きから白湯ニストまで

幅広くおすすめしたい道具です。

 

*近場で販売しているところがなく、

amazonで購入。意外と安い。