とあるマメ屋の日々あれこれ。

都内の自家焙煎屋の雑記。日々のあれこれとコーヒーのこと。

王道の魅力

コーヒーでは無いのですが。。

 

f:id:toarumameya:20210531211826j:image

アメリカ、リビジョンブルーイングの

フラッグシップ的ビール。

クラフトビールの世界大会で金賞を取ったりもしています。

 

これ、ちょっと大きい酒屋さんとかだと比較的置いてあるかな?

わりと手に入れやすいクラフトビールだと思います。

 

これが王道的なIPAのスタイル、

(キリッとした苦味、キレのよさ)と

現代的な解釈

(ホップのフルーティさが効いてたり、クリーンな口当たり)が

バランスよく合わさっていて美味しい。

 

トラディショナル、とかクラシックという言葉が何か好きなのですが、

そういうものって普遍的な美しさがあるなあと思っていて。

 

シンプルに作られていればいるほど、

実は難しかったりしますよね。

 

コーヒーも派手な味わいのものもありますが、

自分で焼くのはシンプルなウォッシュトが多かったり。

 

飾り気のない、けれど滋味深いものに

惹かれるのかもしれません。